2008年03月14日

橋下知事はもうすぐ足元すくわれる

大阪の橋下知事は可愛げがなさ過ぎるように感じる。

あれだけいちいち反応していたら、そのうち絶対飛び出す。

大失言問題が。


今はまだいいかもしれないが、

虐げられ続けた報道関係者は一斉に叩く。間違いない。


今は無きノックさん。ギョロ目のおばさん。そして危なっかしい橋本さん。

少し変わった人ばかりが選ばれる大阪。


とにかくもう少し大人な対応しないと、もうすぐ袋叩きにあるだろう。気をつけて。

【関連する記事】
posted by かやま at 22:06| Comment(51) | TrackBack(2) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

サンドウィッチマン

年末の恒例行事化してきた M−1グランプリで優勝。

エンタの神様で見た事がある気がしたが、よく知らなかった。


日ごろから練り上げた実力を発揮できたのは良かったと思うが、

来年、そこら中で大活躍する姿は想像できない。

若手というのは、老けすぎの風貌。 おまけに吉本興業所属じゃない様子。

M−1チャンピオン初の出演機会が増えないコンビになりそうな気がする
posted by かやま at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ朝日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

菅野美穂

働きマンを見てしまった。

菅野美穂は上手に泣くなぁ。

泣きながらしゃべる演技が上手い。


自然に見えて、汚い泣き顔じゃなくて、ちゃんとセリフをしゃべっている。

泣きが絡む仕事なら、NO1じゃないかな
ラベル:働きマン
posted by かやま at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

水川あさみ

最近では珍しいストレートのロングヘアーの水川あさみ。

いろんなところに引っ張りだこで、ドラマで見かける機会が多い。


医龍2でも出番が少ないと思ってたら、

その前にやっている石原軍団ドラマで、変な女を演じている。

今日は今日で、オムニバスドラマに出てた。


本格派っぽいから、もう少し露出を抑えて息の長い女優さんを目指して欲しいけど、

事務所の方針とかあるんだろうな〜。


「今が勝負時」って頑張ってるのかな。

頑張って仕事振りを見せ続けて欲しい。
ラベル:ドラマ
posted by かやま at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

東国原知事

「個人的には、徴兵制もあって然るべき・・・」って、

微妙な発言が上手い気がする。

東ブームが去ったところへ、ちょっと話題を提供するタイミングが絶妙。

若い人に関する報道(やる気がない。すぐに会社辞める。ネット難民・・・・)が多い中で、

一方的に反対とは思ってない人が結構いるのを分かっていると思う。


それにしても、「然るべき」とか「善処します」って、

思いっきり政治家言葉と思うが、もっと普通の言葉にした方がいい気がするがどうだろう。

言葉はどうでもいいが、今後もタイミング、話題を選んで、営業マンであり続ける気がする。
posted by かやま at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | TBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

野口みずき

東京国際女子マラソンで、故障明けレースの野口みずき選手が優勝した。

彼女を称える声が沢山あるのは当然と思う。
声1 声2

野口選手がいい記録で勝って、マラソン代表にほぼ内定して喜ばしいことだが・・・・・・・・・・。

ヌデレバ選手を応援してた。

ヌデレバ選手に勝ってもらって、野口さん、渋井さん、高橋尚子さんが同じレースに出ないといけない状態になって、

3人が走るところを見たかった。

日本選手の層は厚いので、少なくとも誰かはメダルを獲れる気がする。

でも、本当の日本一が誰なのかがいま一つ分からない。

有力選手が同じレースに出て、一緒に走って勝負するところが見たかった。

で、ヌデレバさんを応援したが、

野口選手は強かった。

圧倒的な力を見せつけ、渋井、ヌデレバ選手をやっつけた。

あとは北京での仕事ぶりを楽しみにしたい。

ラベル:マラソン
posted by かやま at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ朝日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

長谷川滋利

先日の大リーグ中継で、内部に通じている振りをかもし出してた

元大リーガー 長谷川滋利


「ビジネスをやる」「不動産が安くなる前に売っぱらい儲けた」

・・・・・・・・。

引退時には日米の架け橋になりたい的な発言をしていた。


大リーグ中継を見ながら、何をやるつもりやろ?と考えてた。

今日の新聞で答えを発見。


広島 黒田投手の代理人になったらしい。

野球とは関係ないところで、仕事人ぶりを少し期待してたが、

やっぱりなー。


培ったものを活かさない手はないもんな〜。

広島に尽くした黒田のために高額契約を獲って欲しい。

で、自分の懐にもがっぽり。
ラベル:野球
posted by かやま at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

